スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪見風呂

明日は雪予報…。

先週の大雪で苦労された方も多いのではないかと思います。
積雪が一度に50センチを越えるなんて、近年ではマレのように感じます。(筑北村では)

しかし、それなりに楽しみ方もあります。
今しか出来ない、雪見風呂とか。



1メートル50センチはある、つららとか。



どこまで伸びるか楽しみです。

寒くなって参りました。

とくら正面の山にも雪が降るようになりました。ほほに当たる風も冷たいです。



そんな時には、とくらの湯!
硫黄の湯だから、身体の芯から温まります♪
ドライブのひと休みに、冬のお出掛けの中継地点に、とくらの湯と温かい食事でほっこりしましょ♪

古代ロマン?

最近の暑さに参ってしまいそうですが、楽しみにしているものもあります。

それがコレ。



大賀ハスです。

この場所に植えてから8年くらい経つでしょうか。
古代遺跡から発見されたこのハスを、こんな場所で見れるなんて、ちょっと素敵です。
今年は沢山つぼみをつけてるし、咲くのが楽しみです♪

夏祭り

今日は筑北村の夏祭りです。
天気も抜群!
屋台も出るし、花火も上がるし、賑わいそうです。

筑北村のスカイツリー

今話題のスカイツリー。

な、なんと、とくらでもその高さを体験できるんです!



しかも、食べちゃいます♪

1日10食限定、スカイツリー定食!!



見た目の可愛らしさも去ることながら、その値段も640円と、お手頃価格。

家族・カップル・ご夫婦。どなたにも楽しんでいただける一品になっています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。