

しぼりたて新酒を味わう会!

2月19日、待ちに待った「しぼりたて新酒を味わう会」が開催されました。
山清酒造(株)様への酒蔵見学では、1升瓶1万本分を醸造出来るタンクを見たり、
瓶詰め作業行程の説明を受け、お酒の銘柄の違いやお酒の美味しい呑み方などを聞かせていただきました。



とくらへ戻ってからは、待ってました~~! 利き酒会
呑めば呑むほど分からなくなる・・・利き酒ラビリンスへようこそ
それでも、5本のうち3本当てた方が数名いらっしゃいました。すごいです

DSC_4856_convert_20110220094411.jpg

利き酒で楽しんだ後は、これまた楽しみのひとつ、料理長自慢の会席料理に舌鼓。
「しぼりたて新酒を味わう会」の為に、お酒に合う特別な献立を提供させていただきました。
濃厚な新酒との相性はいかがでしたか?

DSC_4854_convert_20110220094208.jpg

堀田先生のマンドリン演奏にも酔いしれ、皆さんほろ酔い(?)で楽しんでいただけた様でした。
参加していただいたお客様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

DSC_4864_convert_20110220094834.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



