

松茸の季節がやってきました!



食欲の秋がやって参りました!

秋と言えば、キノコの季節。
キノコと言えば、松茸!
こんな立派な松茸を、炭火であぶって食べてみたいですよね~。

西条温泉とくらでは、会席料理のオプションメニューとして、炭火焼き松茸を追加出来ます。目の前で焼く松茸は歯ごたえも風味も抜群!
お気軽にお問い合わせください(๑´ㅂ`๑)

夏ショット

お盆ですね。
筑北村も帰省客で賑わっています。
いつもより活気付くこの季節、とくらの駐車場で発見しました。



ザ・夏!
最近の暑さで、セミもラストスパート?

「声はすれども、姿は見えず」なイメージがありましたが、ワンショット、いただきました。

たけのこ大収穫!

だいぶ梅雨らしくなりましたね。
雨が少ないと心配されていましたが、今は毎日のように雨が降っています。





今が旬の「たけのこ」もすくすく育って、今回はこれだけの大収穫!!

皆様に旬の味覚を味わって頂きたくて、腕によりを掛けて会席膳をご用意しております。

今なら1階の食堂にて「たけのこ汁」を無料サービスしております(昼限定)ので、ぜひお出掛けください。

夏の兆し

だんだん空が高く感じるようになりました。
筑北村では田植えの最盛期。
あちこちで「田植えは済んだかぃ?」という会話が飛び交います。
土、日は遠くの家族も集まって、みんなで田植えを行います。
とくらのお風呂も食堂も混んじゃうけれど、賑やかで、まるでイベント後の慰労会みたい。
皆様お疲れさまです。

周りの田んぼが一枚、また一枚と田植えの済んでいく様子が、とくらの客室からよくうかがえます。

今だけの楽しみかたです(^-^)

野球場と鯉のぼり

今年の春は何だか不思議です。
桜が咲いたのに雪が積もったり、毎日のように霜注意報が流れたりしていますが、暦の上ではGW、行楽日和です♪
そこで、旬を探しにふらふらと…。

野球場のネットにボールが三つ挟まっているのを発見。


その奥には鯉のぼり。

元気に泳いでますね~


